滝の雫 > 滝一覧 > 日本国外 > 目次No.0355 Ton oow yon waterfall > 記事No.0438 Ton oow yon waterfall

Ton oow yon waterfall

Ton oow yon waterfall(Ton oow yon waterfall)
Ton oow yon waterfallの主写真 IMG_6199.JPG
記事No 0438
登録ユーザ名 uinap さん
地域 日本国外
日付 2014/11/18
時刻 09:09
評価
3.0
本文 プーケット観光をしてきた。
もちろん、滝マニアとしては、滝ははずせない。
Ton oow yon waterfall、Kathu waterfall、Tonsai waterfallを見てきた。
Ton oow yon waterfallはかなりマイナーな滝で、一応看板は出ていたが、腐食していた。
iPadナビが、大活躍した。
次に、Kathu waterfallへ行った。
こちらは、観光地として整備されており、プーケットの観光スポットは、Kathu waterfallとビッグブッダくらいの様なものだ。
観光地図に、その二か所しか記載がないので、そんなものなのだろう。

次に、Tonsai waterfallへ行った。
ここは、国立公園として整備されており、入場料がふざけた金額だったが、せっかくなので、一人で見に行ってきた。
片道15分ほどの道だったが、40度という気温、湿気で少し歩いただけで、汗びっしょりになった。
赤茶色の土も東南アジア独特の感じがして、ジャングルの滝を見ることが出来て、満足だ。

その間、車内で待ってたタッキーが地球の歩き方を見て、007の舞台になったバンガーの岩礁を見に行きたいという。
プーケット島内ならと思ったら、島脱出コースだ。
時間的にかなり危険な感じがした。
行きはいいとして、帰りに渋滞にはまったら、終了コースだ。
とりあえず、危険は感じつつも、行けるところまで行って、途中で引き換えるパターンを想定して行くことにした。
向かっている最中、テザリングのデータ使用量が多くて警告が来たりもした。
ナビが使えなくなったら終了であるが、何分目的地が分からなくて、苦労した。
海岸線に出る道を走り、途中に集落があったので、おじさんにこの写真のところこっち?と確認させてもらった。
言葉は全く通じないが、確認は問題なくできた。
手を合わせたら、お返ししてくれ、タイの人は基本的に悪い人は少ないと感じた。
最深部まで行き、岩礁を見ることが出来た。
写真をそそくさ撮り、すぐに引き返した。

空港に到着し、レンタカーを返した。
補償金を返してもらいにタイレンタカーを探したがない。
インフォメーションは、誰もいないし。
ターミナルをぐるっと回ったがなく、戻ってみるとインフォメーションに人がいたので聞いてみた。
到着ターミナル内の借りたところで返してもらえるそうで、警備の人に紙を見せて到着ターミナル内に入り、無事に返してもらえた。
これって、結構難易度高い気がした。

プーケットからバンコクへ移動し、1時間半ほどバンコク空港で時間をつぶし、羽田空港へ移動するため飛行機に乗った。
滝情報
滝情報が登録されている項目のみ表示しています。
落差 7 m (目測)
5 m (目測)
滝情報 プーケット島南東部にある滝。
側道に植物に侵略された看板あり(ほとんどタイ語、WATERFALLがかろうじて読める)。
最終部の林道部分に5台程度駐車でき、そこから30秒ほどで滝へ到着する。
場所は分かりにくいが、アクセスのよい滝だ。
水源に何かあるのかは分からないが、水質がいいとは言えない。
落差もなく、滝好きにしかお勧めできない場所である。
難易度
1.0
緯度経度(GPS) 緯度:7.8221380555556 経度:98.389483333333  地図を表示 ※ Google Mapを利用します
アクセス プーケット島南端部4129号線から側道へ
googleマップが使用できるナビなどがあると便利
カーナビ、無料の地図では掲載されていない
所要時間 1 分 ※ 駐車場・車で行ける所からの徒歩での所要時間

Ton oow yon waterfall 写真一覧 全14枚 大きい写真・写真詳細
No.1 IMG_6195.JPG No.2 IMG_6196.JPG
No.3 IMG_6197.JPG No.4 IMG_6198.JPG
No.5 IMG_6199.JPG No.6 IMG_6200.JPG
No.7 IMG_6201.JPG No.8 IMG_6202.JPG
No.9 IMG_6203.JPG No.10 IMG_6204.JPG
No.11 IMG_6205.JPG No.12 IMG_6206.JPG
No.13 IMG_6208.JPG No.14 IMG_6209.JPG

滝の動画情報が登録されている項目のみ表示しています。
Copyright ©2007-2024 滝の雫 All Rights Reserved.